2016年6月1日水曜日

高砂小学校2年生 工場見学

高砂小学校の2年生が、社会科見学の一環で弊社工場へ工場見学に来ました!

4人とも元気いっぱい!

はじめに、生コンクリートは何から出来ているのか勉強しました。


生コンクリートはセメント、水、砂、砂利、混和剤を練り混ぜて作られます。
 
 
実際に触ってみました!!感想は「重い!」笑
 
材料がどのように運ばれてくるのか見学
 
生コンを練っているところを見学
生コンはすべてコンピューター制御で練られているんですよ!
 
 
最後にアジテータ車をバックに写真撮影して終了しました。
 
元気いっぱいの子供たちで、私たちも元気と笑顔をもらいました!
 
中学生になったら是非職場体験に来てくださいね。

 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿